文化祭や体育祭で、クラスTシャツを作っている人たちは珍しくありません。チームの一体感が出るだけでなく、お揃いのユニフォームとして楽しめるからです。市販のTシャツでお揃いにしても良いのですが、お勧めなのはオリジナルで作ってみることでしょう。作り方はいくつかあって、予算を抑えたものから少し高いけれど本格的なものまで色々あります。
予算を抑えてクラスTシャツを作りたい時は、パソコンとプリンターにアイロンがあればできます。作際には、まずパソコンでクラスのマークやチーム名をデザインしてください。次に、布に転写できる専用のプリント用紙を用意して印刷します。次に無地のTシャツを用意して、好きな場所に印刷したロゴをアイロンで転写すればオリジナルのクラスTシャツの出来上がりです。
店舗でオリジナルのワッペンを作ってもらい、ワッペンを無地のTシャツにつけていくという方法もあります。オリジナルが難しい時は、文字タイプのワッペンでチーム名を作っても良いです。デザインしたロゴやイラストを無地のTシャツに印刷してもらうサービスを利用して、クラスTシャツを作る人たちもいます。その場合は、まずパソコンでデザインをして印刷を行ってくれる店舗に依頼します。
作成する枚数が少ない時は、1枚あたりの単価が少し高くなるのでいくつかの店舗で見積もりを作ってもらい比較することが大切です。土台となるTシャツは何色でも良いですし、ポロシャツなどにしてもデザインに面白みが出ます。
No comment yet, add your voice below!