
クラスTシャツを作るためにはいつまでに完成させるかという点や、1枚あたりの予算なども考える必要があります。同時にクラスをアピールするために大きく影響が出てくるのがデザインであり、表面だけでなく背面や袖など様々な箇所のデザインをどうするかを考える事が必要です。デザイン自体はイラストや絵だけでなく、ロゴや文字など組み合わせる事ができます。いきなりクラスTシャツのデザインが決められるわけではないので、まずは生徒同士で相談しながら思いつく限りのアイデアを出し合うのが有効的です。
デザインやコンセプトなどを出せるだけ出し合って、一度それを全て組み合わせてみます。多くのデザインを一度に盛り込むことで、最初はごちゃごちゃとしたまとまりのないデザインです。そのまま使用するのではなく、デザインをまとめたうえで必要な物や大きさを変えるなどバランスを考え削っていくようにします。クラスTシャツのデザインを削りながら考えることで、徐々にまとまりのあるデザインに変化させる事が可能です。
複数のイラストがあれば合体させて1つにデザインし直したり、文字もフォントを変えて小さくしたりと工夫します。クラスみんなの意見を取り入れながらも、工夫し削っていくことでよりクラスを象徴するデザインに仕上げる事が出来ます。提案されたデザインを全て盛り込む事は難しいですが、上手に工夫することでより特別なクラスTシャツを作る事が可能です。クラスTシャツのことならこちら
No comment yet, add your voice below!