クラスTシャツの人気デザイン

文化祭や体育祭シーズンになるとクラスTシャツを作成するという学生がとても多くいます。少し前は学年とクラス、メンバーや担任のニックネームなどをプリントするというTシャツが主流でしたが、最近では印刷技術の向上や画像加工が手軽にできるようになったということもあり、多種多様なクラスTシャツを作成しやすくなっているのです。中でも人気となっているデザインが、ブランドのパロディです。ブランドのTシャツはロゴが前面に大きく出ているパターンが多いので、そのロゴを自分で画像加工してパロディにしつつオリジナリティを出していくというデザインを好む学生が増えてきています。

大きなロゴのデザインが多いため、ストリートブランドや人気スポーツブランドのパロディ加工が初心者でも作りやすいということがあります。他には、有名な映画のポスター画像をアレンジしたクラスTシャツも作りやすいという理由から、多く作成されるようになっています。背景デザインを変更してみたり、画像加工アプリを使用してスタンプをプラスしたりと、自分たちのクラスのテーマに合わせたデザインに作り変えることができるほか、パッと目を引くという点も人気の理由の一つです。自分たちで映画のポスターに似せて写真を撮影し、そこにアレンジを加えていくという方法で作り上げるクラスTシャツもあります。

世界で一枚しかないオリジナルのクラスTシャツなので、こだわりを詰めこんだものに仕上げたいという思いの学生がたくさんいるのです。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website